スポンサードリンク

四天王寺国際仏教大学など、国際とつく大学は



40代で大学に通うのは不可能ですか? 入試があると思うのですが、どのような勉強...

40代で大学に通うのは不可能ですか?
入試があると思うのですが、どのような勉強をすればよいのでしょうか。
どこの大学かも決めていませんが学生生活というものにあこがれています。
40代でも若い方と打ち解けて楽しくできるでしょうか
性格ははっきりいって子供っぽいです。
同年の人より20台くらいの人のほうが話が合うような感じです
服飾関係は好きですが、とても不器用です。
また、興味のないものにはまったくできません。
こんな主人のいける大学ありますか?
できれば関西圏で。
またその授業料もわかるとうれしいです。




関西国際大学、四天王寺国際仏教大学など、国際とつく大学は実質無試験です。

また、社会人入試とかで無試験になるところが多いです。

そう言う大学は、小学生レベルの学生だけなので、学費さえ払えば卒業できます。

私立の文系で年間100万円程度をみておけばいいですね。




不可能ではないです。
社会人枠を設けている大学もあります。
ただし、それなりに努力は必要でしょう。

なんにしろ、まずは何を学びたいのかを決めてください。
ただただ学生生活がしたいだけ、と言うのでは選びようもありません。
さらに仕事をやりながらかどうかでも全然違ってきますし・・・

「いけるかどうか」と言うことなら「いける」でしょうけど、
「有意義に学び卒業できるか」となると別問題です。
若いうちならともかく、その年で適当な気持ちでは、時間を無駄にしてしまいかねません。

ちなみに通常の授業料は国公立で年50〜60万、私立でその倍程度です。
専門や夜間だと普通の大学よりは安いでしょうけど、ピンキリです。


以前、50代で医学部入学って聞いた事があります。
それと、知り合いの40代の男性は、昨年関学の神学部に入学しました。

やる気になれば大丈夫ですよ。


いけますがいく意味がわかりません。
何のために大学にいくのでしょう?
40代で学生生活にあこがれられているということですが、

内容を読む限りでは、たとえ「入学」できても「卒業」できないような気がします。


四天王寺国際仏教大学
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。